つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

11月1日~11月10日

11月1日

完全休養日。

仕事のプレッシャーはあるので、
少しでも作業を進めておこうという気もあるんだけど、
今からペースを上げると後がしんどくなるので
休めるときには休んでおく。
特に脳を休めておかないと、寝れなくなるから。

11月2日

プログラム作ってて、なんかあと一歩のところが解決できない。
かゆいところに手が届かない感じ。

うーん、不満足。

11月3日

友人のPCとプリンタのセットアップ。
あと、ネット環境も。
コンセントに挿してインターネット、ということで
WiMAXのやつを設置。
ほんとにコンセントに挿すだけで使えるな。
これはいい感じだ。
機会があれば使ってみたいけど、すでにネット環境あるから
そんな機会はないような気がするな。
単身赴任か?

11月4日

歯医者。
椅子に横になっても背中の痛みはピークの半分以下になってるので
まだ耐えられるけど、やっぱりナシになってないのでつらい。

11月5日

車の買い替えで、保険の切り替えをしないといけない。
手続きはネットでできるみたいだけど、車検証がいるようだ。
でも納車されてないので車検証なんかないよなぁ
って思ってたら、ちょうど車屋の営業さんから電話があって
車検証が届いたとのことでコピーを送ってもらった。
そういう段取りなんだね。
おそらく前回もそういう手順だったんだと思うけど、
そんなことはすっかり忘れてる。
一生のうちに何回あるのか、というイベントだから。

11月6日

車の保険の切り替えした。
ネットでできるのは便利だわ。

11月7日

納車。
前の車を引き払うのは少し感傷的な気分になる。
記念に写真だけ撮っておく。
これからは新しい車で過ごすことになるんだなぁ、とまた感傷的な気分。

前の車の装備からみると、今の車って装備がめちゃめちゃ多い。
説明を1回聞いただけだと使い切れそうにない。
技術の進歩かもしれないけど、オーバースペックという気もしないでもない。
おそらく使わない機能はあるだろうな。

オートバックスに行って、カー用品を少し買う。
最低限の準備はできた。

11月8日

早速車で出かける。
目標は丹波の黒豆の枝豆。
今シーズン最後らしい。

まだ車の操作に慣れない部分がある。
あと、こまごまとした物の置き場所も考えないといけない。
特にガムの置き場所。
手が届かないと運転中はあぶない。ヒヤリ。

ちょっとお出かけして、少し満足した。

11月9日

歯医者。
仮詰めだったのをちゃんと詰めた。
今日は背中の痛み止めが効いていたので、椅子に横になってもはるかにマシ。
次回もそうでありますように。

11月10日

寒くなってきました。
特に夜。
冬が近づいている感じがする。