つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月12日~10月20日

10月12日

生命保険の担当の人が交代するって電話があった。
前の人が体調不良でとのことらしいけど、
年配の方だったし、世代交代あっても当然だと思った。
それだけ自分も年を取ったということでもある。

10月13日

歯医者に行った。
虫歯の治療だけど口をあけっぱなしにしてるのが苦痛だった。
顎が痛くなってきて、それが苦痛。
口をあけたまま固まってしまいそうな感覚に襲われる。
顎が維持できなくてはずれてしまいそうな不安感。

年とって、いろいろガタが来てるし
体の耐久性に問題があるのかもしれない。

10月14日

背中の痛みがひかない。
もう1週間くらいになるか。
今は右腕にもしびれるような感覚もある。

肉離れがクセになってるという感じ。
朝起きたときはあまり痛みがないけど、
1日過ごすとまた痛みが出てきて、
寝ればまた少しマシになる。
寝てる時が安静状態になってるんだろうな。
でも睡眠時間だけでは完全に治らないので、
日中の行動で治りかけのがまた元に戻ってしまう、というそんな気がしている。
何日か仕事もせずに安静にしてれば落ち着くような気はするけど、
そこまで暇じゃない。
困った。

10月15日

生命保険の後任の人と会ってきた。
現在の契約の確認とあとメールアドレスの登録と、あとは雑談。
コロナ対策でマスクしてたから、声が聞き取りにくいなぁという感想。

10月16日

欠番。メモがない。

10月17日

雨。
呼ばれて車ディーラーへ少し寄って雑用を片付ける。

背中痛くて、仕事に集中できない。
いかん。

10月18日

いい天気。
出かけようと思ったけど、宅急便待ちでなかなか出かけられない。
結局出発は午後になってしまった。

BBQ。
包丁がないと食材を切れない。
不便だ。
切らずに丸ごと焼けるものだけ焼いた。
ピーマン、シイタケ、米ナス。

いい天気のせいか、渋滞発生個所多し。
帰りはしんどかったな。

10月19日

歯医者。
椅子を倒されると背中が痛い。
長時間は無理だと思ったので、抜歯は次回にしてもらった。
病院に行って痛み止めでも貰わないとやり過ごせない。

親父からHELP。
台所のシンクの水漏れ。
修理業者をぐぐって電話して来てもらった。
パッキンの問題ではなく、シンク自体がさびて穴が開いてるようだった。
簡単には修理できなくて、大工事(笑)になってしまった。
まぁなんとか水漏れはなくなったけど、
次に水漏れしたらもうシンク自体の交換しか手がない。

次は遠い未来であることを祈る。

10月20日

背中の痛みが一向にひかないので病院に行った。
レントゲンとって、おそらく頸椎の椎間板がへたってて、
その影響で神経が圧迫されているのだろうと、まぁそんな感じ。
とりあえず痛み止めもらって様子見。

車買う楽しみがあれば、歯痛&背中痛ときっちり悪いこともある。
プラスマイナスの人生。