つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

1月20日~1月24日

1月20日

オフィスうねうね用に新しいスリッパ買った。
ちょっと足の甲が窮屈ではあるけど
竹踏み効果があるらしいので、
足ツボの位置を固定するためにわざときつめに作ってあると解釈した。
がんばって足裏を刺激するようにしてみよう。

1月21日

まめ氏からの依頼の件で調査。
環境作るのにはまって、今日1日作業したけど動かん。
続きはまた今度時間のあるときに。

1月22日

たまってた作業に戻る。

静電気の季節になってきてます。
一番イヤなのは、ノートPCのタッチパッド触ったときにパチッってくるやつ。
放電は大きくはないけど、予想外の瞬間だから。
不意打ちってやつ。
あと、そのせいでPCが壊れたりしたらイヤだ。

1月23日

前の会社の人と仕事の話で会う予定だったけど、
都合が悪くなったそうで延期。

で、終わってから合流するはずだった705号君との飲み会に
頭から参加。
仕事の話が少々と愚痴が少々、あとは酔っぱらってて
なんかだらだらと飲み食いしてた。
久しぶりだなぁ。
こんなだらだら飲むのは。

日本酒をいろんな種類飲んだせいか、
思ったより高くついたなぁ。
でも705号君と飲んだらこんなもんか。

1月24日

Alan Parson の新譜をオーダーしてたのが届いた。
新譜といっても去年出てたやつ。
全然知らなかった。
情報に疎いので、ネットを巡回して自分の興味ある情報を集めてくるソフトでも
作ろうかなという気になってる。

とりあえずmp3に変換。
仕事中のBGMだ。