つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月27日~10月4日

9月27日

栗の皮剥いてたら、皮が親指の爪の間にささった。
痛い。ズキズキする。
なんか、毎年同じようなことをしているような気がしないでもない。
でも、栗は好き。

9月28日

保険の申し込み。
駅前で待ち合わせしたけど、よく考えたら会ったことないので顔わからない。
待ち合わせ時間ちょうどに保険屋さんから電話がかかってきて、
横を見たら3mくらい離れたとこに保険屋さんがいた。
ファーストコンタクト成功。
茶店に移動して、説明聞いて申込み。
これで一安心。

9月29日

日曜日だけど、目いっぱい仕事する。
なかなか思うように進まない。
久しぶりに使う IDE
バージョンアップされたせいか、より使いにくく感じる。
慣れてないからだな。
なんとかだましだまし使うしかないのだ。

9月30日

Skype会議。
おおよそのところは聞いていた通りだったけど
1点追加がでてきた。
ちょっとめんどくさそう。
というか、やってみないとわからない。
まめ氏がなんとかしてくれるに違いない。

10月1日

消費税10%。
昨日のうちに、駆け込み購入しようと思ってたのに
すっかり忘れてた。
忘れてたということは、そんなに欲しいものではなかったんだろう。
きっと。

10月2日

人生、幸運があれば不運もある。
今日のは幸運の大きさと不運の大きさを比べたら…
小さな幸運、小さな不運で、プラマイゼロくらいだな。

10月3日

オフィスうねうねの前の道が工事中でうるさい。
窓開けられないので、閉めてエアコンかける。

冷蔵庫に長く入っていた炭酸水。
多分1か月とかそれくらい。
蓋をあけていないのに、炭酸がすっかり抜けていて
単なる冷たい水になっていた。
そんなことあるんだなぁ。
これからは、炭酸水を買ったら早く飲もう。

10月4日

朝は涼しいんだけど、日中はやっぱり集中力が乱されるくらいには暑い。