つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月22日~6月28日

6月22日

客先で謎の現象。
いろいろ調べて現象が再現できたので、プログラム修正。
再現できれば回避策も思いつく。

でも、たまってた宿題の中には
僕がまだ再現させられない不具合がある。
ロジックを見直して、パフォーマンス改善とかやってるから
その影響でまたなにか出るのが不安ではある。
けど、やらないといけないのでとにかく作業を進める。

6月23日

Tさんから問い合わせTEL。
日曜日なのに客先に出てるんですね。
昨日の修正分はOKだったので、なにより。

6月24日

Tさんから問い合わせTEL。
これは謎の現象。
ログを送ってもらったけど、なんでそんな動きになるのか想像つかない。
データ見たいな。
こっちから接続できないのがもどかしい。
23:30まで調べてとりあえずメールしたけど
追加情報ほしい。

6月25日

追加情報が届いたので謎の現象の調査の続き。
あー、なんかおかしなデータが存在するわ。
まずはそこを修正。
今日も23:30まで。
身体しんどい。

6月26日

謎の現象の原因わかったので、プログラム修正。
しんどいことがあれば、いいこともあるはず。

僕は人生の幸運と不運の回数は同じ説を信じてる。
回数が同じなだけで大きさは違うから、
大きな幸運小さな不運を希望するのだ。

今回のトラブルはやや大きめなトラブルか?

6月27日

いよいよ本番1日目。
トラブルコールなし。

夜、ばぅと合流して肉豆腐。
Q1は臨時休業と連絡があったので、だらだらと飲み続ける。
かなり酔っ払って次へ。
炭の後釜の店へ行ってみる。
ふむ。ここは1軒目でくる店ではなく、2軒目でくるような店だな。
酒の肴的なものばっかりで腹にたまるような感じではない。
忘年会で使うのはちょっと違うかもしれん。

今日は台風?で天気悪いので、ここでお開き。
明日に備えないといけないし。

6月28日

大阪市内はG20の影響で車がほとんど走っていないらしい。
でも、そんなの関係ねー。
たまってた別件の作業をもくもくと進める。