つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月21日 次の会社が気になる

オフィスうねうねの入っているビルのよそのテナントさんのところで
改装工事らしきことをやっている。
荷物がなくてがらんとしている。
そこを引き払ったんだろうか?
景気わるいのかね?
あ、もっと広いとこに移った可能性もあるか。

ここのテナントさんがいなくなると、僕はオフィスうねうねに
閉じ込められることもなくなるかもしれない。
普段はそのテナントの人が一番帰るのが遅いらしく、
ビルのシャッターを閉める習慣があるようだった。
なので、たまに僕が仕事帰りに寄って作業をして遅くなると、
いつのまにかシャッターを閉められてしまって閉じ込められるという事件が
何度かあったのだ。
もっとも内側からシャッターは開けられるので無問題。

問題は次に入る会社。
日曜出勤のないところだといいのだが。
日曜日はよそのテナントさんが全部休みなので、
オフィスうねうねで音を出す作業ができる。
それを確認したうえで借りているのだから。

マイプロジェクトはちょっと進んだ。
でも進んだら進んだでやっぱり問題がでてくる。
初めてのことだから、すべてが段取り通りにいくわけがない。
そういうもんだ。