つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月22日 映画2本

客先で打ち合わせのため、
例によって移動の近鉄特急で映画。
カールじいさんの空飛ぶ家
これは素直に楽しめた。
浮かぶことはできたとしても推進力はどこから?
などと野暮なことを言ってはいけないのだ。

ゲド戦記
あぁ、これの評判が悪かった理由がわかった。
ストーリーはともかく、
善玉の主要登場人物の声優がみんなあってない。というか下手。
声だけで演技するっていうのはかなり高度なことなんだと、
ダメな例を見て気付く。
声優に違和感がないのが前提で、そのうえで初めて作品の評価ができるんだなぁ。
あ、それは普通のドラマでの役者の演技も一緒か。

客先での打ち合わせ内容はまぁ想定範囲内だったので、
今週後半にはその内容で資料がでてくるだろうと思う。
あー、これから一気に忙しくなりそうだ。

夜、眠れない。
年に何度かある。自分では意識していないつもりでも
やっぱりプレッシャーを感じているのかな。