つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月16日~12月21日

12月16日

昨日のコピー。
終わってるけど、なんかおかしい。
全部コピーされてない。
なんかPCが再起動されたような感じ。
なにすんねん。

何がコピーできてるのかわからないので、WinMergeで比較。
やっぱりいくつかのフォルダがコピーされてない。
がっくし。

仕方がない。
今日もコピー三昧。

12月17日

コピー終わった。
えらく時間かかった。
そのあといろいろ使ってたソフトをインストールしたりして
一通り環境は移せたと思うので、これで作業できそうだ。
あとは、コピーし忘れてに気づいたらその時に考えよう。

Windows7のときは気にならなかったんだけど
Windows10にしたらメモリ4GBはかなり重い。

特に作業が複数になるととたんに重くなる。
スワップしまくってるんだろうなぁ。
メモリ追加するか。
こうやってマイクロソフトのせいで余計なお金が飛んでいく。

12月18日

ヤフオクでメモリ探す。
特に戦うこともないと思うので、
入札だけしておいて期限まで放置。

12月19日

メモリ落札。
これが届けばWindows10環境が快適になるはず。
中古だから安いけど、先月から今月にかけて出費が多いな。
がんばって活用して元をとらないといけないな。

もっと考えよう。

12月20日

地図アプリのスマートウォッチ対応版。
GoogleMapから緯度経度を引き継ぐ方法があったので
試してみる。

12月21日

地図アプリの緯度経度引き継ぎ、なんとか動くようになった。
ひとまずここまでにしとく。

次は何を作ろうかな。
年内はわりと暇そうだし、
ネタというか案はいくつかあるので少し考えよう。