つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月14日 消防訓練

マンションの消防訓練。
火災報知器が鳴ったけど、寝てたら気付かないかもしれないくらいの音量。
避難場所の公園に行って、消防署の人の話を聞いて、消火器の練習。
火事がないのが一番だけど、定期的にやらないと忘れることはあるので
訓練はやっぱり必要。

衆院選
今日は寒いから投票率低いんだろうなーと思いつつ、投票に行って
帰りに焼酎買ってきて、あとはテレビの開票速報を見ながら
ぐだぐだと飲んでた。
どうせ自民公明が圧勝するだろうからと思って、
あんまり積極的には見てないけど、
結局、次世代ボロ負けでその票が民主と共産に再分配された感じなのかな。