つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月13日 ふたご座流星群

ホテルで朝食をゆっくり食べて、
チェックアウト時刻ぎりぎりまでゆっくりしてた。
あとは、東京駅まで移動して、新幹線でまったりタブレット
天気よかったので、富士山見えるかなと思ってたけど、
タブレットに集中してたら見逃した。

夜、ビール買ってなかったので、
今年初挑戦で作った梅酒をあけて飲んだ。
これはいける。
来年の自分の誕生日プレゼントのつもりだったけど、
そこまで残ってないかもしれない。

夜中、ふたご座流星群が見えるらしいので、ちょっとだけ外に出てみた。
街路灯がまぶしいので、駐車場の陰のところに移動。
目が悪いから見えるかどうか半信半疑だったけど、少し見えた。
結構見えるもんなんだな。
カメラは持ち出してないけど、長時間露光なら写せたかもしれない。