つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月7日 忘年会

朝、ちょっと早く家を出て梅田で定期券を買った。
朝早いのはやっぱ苦手。

並行して稼働している2つのプロジェクトチームの合同忘年会。
納期前でばたばたしてるので、全然忘年会という気分にならない。
楽しくはないけど、ある意味義務と思って出席。
鍋食ってビール飲んで酔った。
2次会につかまらないように、一緒にいた外注さんとさっさと引き揚げた。
このあとQ1に行こうかと思ったけど、思ったより酔ってたようで、
起きてるのがつらかったからそのまま帰った。
そんなに飲んだ気はしないのだけど、短期自滅型の飲み方だったのかも。
ストレスとか、他にもいろいろ要因はあったんだろう。
お酒は楽しく飲みたいものである。