つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月6日 定期券切れた

JR遅れてる。
京橋で事故かなにかあったらしく、東西線に入る電車が来ない。
間引かれてるようだ。
京都線方面は来るけど、そのおかげでめちゃ混んでる。
1本見送った。

地下鉄の定期券が切れた。
西梅田の定期券売り場は10:00〜19:30だった。
その時間は会社にいるので、買いに行くのは無理。
橋下新市長に頑張ってもらって、大阪市の地下鉄を民営化してもらって、
窓口の営業時間を延ばしてもらおう。
JRだったらミドリの窓口は23時まであいてるし、ICOCAだったら機械で継続できる。
だから、つい、もっと遅くまであいてるつもりでいたら全然だめじゃん。

後で調べたら、梅田駅の定期券売り場は7:00〜20:00らしい。
それなら、朝、ちょっと早く出て遠回りすれば買えないこともないのか。
夜は無理。