つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

11月1日~11月6日

11月1日

欠番。メモがない。

11月2日

No Music, No Life というわけではないけど、
作業中BGMのレパートリーが不足してきたので、
いいのないかなと探す。

で、思ったのは、
90年代、2000年代のヒット曲のまとめを聞いていて
結構取りこぼしているのがあるなぁ、ということ。
今聞いてみるといい感じに思えるのに知らない曲がちらほら。
どっかで聞いたような気がしないでもない、という程度。
その当時、僕は何を聞いていたんだろう。

11月3日

完全休養日。
ホームセンターに行って、こまごました物を買う。
そのあとガソリン入れて帰ろうと思って、いつものガソリンスタンドに寄ったら閉まってた。
あれ?今日休みの日なのか?
仕方がないので、別のスタンドに行く。
安値の看板が出てて、気になってたところ。
狭いから入りにくいんだけど、たまたま空いてた。よかった。

11月4日

熱帯魚以外のWinkのヒット曲、知らんわ。
と思って、Youtubeでいろいろ聞いてみた。
いい曲多いな。
これも取りこぼしか。

11月5日

先日からの続きで、取りこぼしていたヒット曲を集めている。
ヒット曲の落ち穂拾い。

11月6日

仕事のモチベーションがあがらない。
今回のプロジェクトは、新規作成ではなく機能追加。
元のプログラムは読みにくいし理解できていないので、イライラする。
それに仕様書もほとんどないので最終形が見えない。
テストツール作ってるけど、あってるかどうかが検証できない。
すごくストレスがたまるプロジェクトだ。

なにか楽しいことみつけて精神的な現実逃避しないと
心が折れそうだ。