つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

11月4日 気分転換

夜、友人に誘われてアコースティック系ライブ。
アコギ大好き。
疲れてると眠りに誘われるけど、そこがまたいい。
アコギのα波で癒されるんだろう。
と思うことにする。
最近、ちょっと精神的にブルーだったので、
音楽で少し元気をもらった気がする。
気分転換にもなったし。
ありがたや。

終わってから飯。
ビルの看板を見て入ってみたら店舗名が違う。
店員さんに聞いたら、それは前の店とのこと。
ふーん。
前の店がつぶれて、新しい店になったけど
看板がまだ間に合ってないということか。
そんなことあるんだ。
で、新しい店というのは某有名人プロデュースの居酒屋。
でも、うーん、この店は長くないと思う。
料理にあたりはずれがあるのは仕方がないのかもしれないけど、
ほんとはよくないけど、
灰皿に前の客の灰がいっぱい残ってるのはいただけない。
従業員教育ダメダメ。