つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月18日 遠足

昨日Q1で大人の遠足に誘われたので、お出かけ。
いい天気だ。暑い。
絶対日焼けすると思ったので、コンビニで日焼け止め買って、
駅のトイレで塗り塗り。

待ち合わせ場所にはままんとなかじるさんとばぅがいた。
そもそも誰が行くのかも、今日の段取りも知らない。
あと誰がくるんだろう?

まずはスーパーで買出し。
で、バスに乗って約40分。
目的地についたら最初に火おこし。
ビールを旨く飲むためには汗をかかないといけないのだ。
で、肉焼いて野菜焼いて肉焼いて肉焼いてビール飲んだ。
うんまい。

そうこうしているうちに、雷の音が聞こえてきた。
ごろごろ。
パラパラの雨はまだ涼しいと思えたけど、
そのあと真っ黒な雲が広がって、豪雨になった。
土砂降りの中で撤収作業。
服もずぼんもずぶぬれ。
東屋で雨宿りして、雨のピークを過ぎたあたりで近くの温泉まで移動。
こんなこともあろうかと、下着の着替えは持ってきている。
が、ずぼんの着替えまでは用意してない。
温泉であったまって着替えたけど、濡れてるずぼんをはくのは気持ち悪い。

帰りのバスに乗ると眠気に襲われる40分。
駅で解散して僕は帰ったけど、他に人は飲みに行ってしまった。
元気だね。
家に帰っても、もう食えません。
そのまま風呂に入って寝た。