つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月19日 雷注意

ばぅの宿題のER図を書こうと思ったけど、
ツールの使い方を忘れてる。
最近はずっと違うツールを使ってたから。
今後のことを考えて新しいツールに統一するかなぁ。
と思ったけど、やっぱり書き直すのが面倒だったので保留。

親父からヘルプコール。
どうやら昨日の雷の影響?でPCが壊れたらしい。
電源スイッチを押してもうんともすんとも言わない。
仕方がないので、新しいのを買うことにする。
ネットでいろいろ探してみた。
そっか、もうWindowsXPモデルは売ってないわな。
Windows7の操作をまた覚えてもらわないといけないなぁ。
高性能である必要はないので、そこそこのをさがしてぽちっとした。
それでも僕のPCよりもはるかに高性能だ。

あとは雷サージタップを買っておかないと。
雷は危険だ。
うちのPCが無事だったのは、ホームセンターで売ってる安いタップだけど
一応雷防止の機能があったからかな、とふと思った。
何事も用心用心。