つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

5月6日 目が寂しい

マイプロジェクトを久しぶりに時間をしっかりとって作業。
結局GWはどこにもいかずに、まったりと過ごした。

晩御飯を食べるとき、
テレビを見る習慣がないのでテレビはつけない。
見てもおもしろくないし。
でもそうすると目が寂しいので、何か読むものはないかと思うのだ。
ランチのときは新聞読みながらということもあるけど、←ちょっと行儀悪い
あいにく新聞とってないのでそれもできない。
本とかマンガ読みながらというのは、片手がふさがってしまうので不便。

今考えてるのは、Androidタブレット
朝の(略)作成でニュースをダウンロードする仕組みはあるので、
夜の晩御飯時に読むためにダウンロードするのも簡単だ。
あ、それなら朝と夜でダウンロードする内容を変えればいいのか。
そうすれば通勤時間内に全部読み終わらないということもなくなるかも。

そんなわけで、タブレット見ながら飯食えないものかと考え中。
そのためにはスタンドが必要だけど、ちょうどいいのがないんだよなぁ。

ちなみにノートPCだとマウス操作で片手がふさがるからだめ。
タブレットなら指先でタッチすれば操作できるから。
そのうち音声操作もできるかも、と思いつつ
飯食いながらぶつぶつ言ったりして気持ち悪い風景になるかもしれないので
却下だなぁ。