つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

同級生を見かけた

夕方、ソフマップへ。
今回は偵察ではなく買い物。
ヤフオクでぽちっとしたPCが落札できたので
増設用メモリを買いに行く。
が、この規格の最大容量の中古メモリってもう売ってないんだ。残念。

大阪駅前で学生時代の同級生を見かけた。
たぶん本人だと思うんだけどなぁ。
当時と全然変わってないから気付いた。
僕は当時に比べたらかなり恰幅がよくなってるから、変わったといえばかなり変わってます。はい。
それだけの時間が経過してるんだから、そういう変化があって当たり前なのだ。
なのに、あまりにも変わってなかったので、
もしかしたら当時の風貌によく似ている別人だったのかもしれない。
と、後で思い始めた。

特に話しかけることもなく、向こうも気付かなかったから、
この話は謎のまま終わる。