つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

豆腐

仕事をちょっと抜け出して、散髪に行った。
終わったらすげー雨降ってた。
ちぇ。あと30分早く行ってたら…決断力不足。

暑さのせいか食欲がない。
なので、この2日くらいはビール+冷奴がお気に入り。
あー、うまい豆腐が食べたい。
箸でつまんでも、自身の重みで崩れたりしないような
しっかりした、よく身のつまった?豆腐。
要するに豆腐屋さんの豆腐。

豆腐の原料は大豆。
大豆はブログにも書いたけどたんぱく質を多く含んでいる。
http://million-miles.blog.eonet.jp/blog/2010/06/post-f6eb.html

だからといって、肉を食わなくてもいいかというとそんなことはなくて、
ビールと非常に相性がいい焼肉を食べたい。
腹減った。