つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

作業用音楽ベスト3

作業する時のBGMの条件は
・音楽が自分にとって不快でないこと→嫌いな音楽がダメなのは当然
・意識が音楽にひっぱられないこと→作業に集中できないのはダメ

あくまでも聞き流せることが条件になるので、
日本語の歌はなかなか難しい。
歌詞に聞き入ってしまうことがあるし、歌ってしまうし。

あと、適度に長い時間かけっぱなしできること。
1曲ごとに再生しなおすのはめんどくさい。

あと、ニコニコ動画のコメントを見ないこと。
見たら作業できなくなる。
再生はじめたらブラウザは最小化しておかなければならない。

つーことで、3つあげてみた。

ラブサイケデリコ(55分20秒)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1870534

ABBA(73分44秒)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6086578

3番目は悩むところだけど…意表をついて、これでどや。

宇宙戦艦ヤマト 戦闘系BGM集(85分53秒)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2068331