つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

ホッピー

オフィスうねうねのサーバ。
テーブルタップ買って、ダンボール片付けて設置した。
が、モニタとキーボードとマウスを置くところがない。
どうしよう。

大阪の某焼肉屋にて、ダーツ君一人しか注文しないのに置いてあるという幻のホッピー。
その店では一時は置いてたのに、出る日と出ない日の差が大きいらしくて
一旦店のメニューから消えていたのに、次に行ったら復活してた。
さすがVIP。
そんなダーツ君伝説。

たこやき氏の日記にもよく登場するホッピー。
ホッピーって東京ではメジャーだけど、大阪では置いてる店は少ないのよ。
キャッチコピーは「東京下町の味」らしい。
僕は1回しか飲んだことない。

ネットで売ってるのを見つけたから今日の日記に書いてみた。
<a href="http://www.moshimo.com/article/467620/196384">ホッピー白</a>
<a href="http://www.moshimo.com/article/467620/196385">ホッピー黒</a>

もしかして焼酎をノンアルコールビールで割れば味は似てるのかな?
と、ふと思った。
でもそれだとノンアルコールビールの意味ないか。