つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

1月6日 新年会

昨年、忘年会ができなかったメンバーと新年会。
近況を聞きながら、みんな親の年齢を気にする歳になったことを痛感する。
地味な飲み会。

大阪都構想で少し議論。
酒の上での話なので、そんなに厳密な話ではないけど、
住所表記が変わるのは別にたいしたことないと思うけどなぁ。
平成の大合併で住所かわったところもあるし、
大阪市内でも過去に東淀川区淀川区に分割されたりとか、
東区と南区がくっついて中央区になったりとかあるし。
あ、そういえばだいぶ前に 丁目番号 に変わったのもあるな。
そんなわけで、住所表記が変わるのはそんなにめずらしいことではないと思うのだ。