つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月20日 ブルースクリーン

今日も Gooさんからヘルプライン。
PCが起動しない。ブルースクリーンになる。
久しぶりに見た。
あちゃー。
ハードの故障っぽい。
復旧道具と代替PC持って出かける。
運よく起動できたときにデータのバックアップを行いつつ、
Windows7機でアプリが動くかどうか確認しつつ(動かなかった)、
代替PCにアプリのインストール。
現行機は動くようになったのと、代替機があるので
しばらくは運用できるでしょう。
新PCのオーダーをばぅに依頼した。

夜、忘年会。
恒例のMoon。
以前よりは話題は暗くないけど、でも新しい話もない。
もとのプロジェクト関連で仕事している人ばかりなので、
自分だけ違う世界にはじき出されている感もなくはない。
みんなの近況を聞いた限りでは、経済の巡りあわせというか、
仕事の波がきているように見える。
いいことだ。きっと。
アベノミクスとは関係ないけど、そういうタイミングなんだろう。
世界情勢によっては波がまた変わる可能性がある。