つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月18日 忘れてた

書類を提出するのをすっかり忘れてた。
というか、届いていたことに気付いていなかった。
reminderが来て気付いた。
あわてて申請書類を書いてもらいに病院へ。
なんとか年内には間に合いそうだ。
あせった。

気を落ち着けるためにヨドバシ偵察。
出張用ノートPCが重いと感じたので、さらに軽量のものを探す。
Windowsタブレットという手もあるかも、と思って Surface pro3 を見た。
たしかに軽いな。
画面解像度もいいし、CPUも悪くない。
でも高い。
ちょっと手が出ないわ。
それならレノボタブレットBluetoothキーボードというのも考えたけど、
それだと重さは今とあまり変わらない。かえってかさばる。

そんなに完璧なものは存在しないということがわかったので、
来年も今のノートPCでいくことにしよう。
で、使い倒すために小物をあれこれ考えながら物色中。
何がいいかな。