つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

5月10日 リビングパソコン

以前、PCのテレビ化計画は挫折したけど、
あまってるPCを情報端末兼Youtube用にしようと画策。
といっても、ubuntuをインストールするだけなのだが。

firefoxで天気予報やら交通情報を表示しておけば、
出かけ前にちょっと確認するのに便利かな、と思って。

Youtubeニコニコ動画を参照できるようにしておけば、
ビール飲みながら見ることができる。
今はタブレットで見てるけど、それよりは大きい画面で見られるのがいい。
いわゆるリビングパソコン状態にするのだ。

ただ、問題が1点。
マウスとキーボードを離れたところから使えない。
ワイヤレスじゃないから。
これは不便。
いわゆるリビングパソコンはどうしてるのだろう?

とりあえず対策としてワイヤレスのやつを探してamazonでぽちっ。