つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月19日 作業場所に一人

今日はみよみよもA氏も不在なので、
マングース氏(仮名)に鍵をあけてもらう。
作業場所に一人。

今日は残業できない。
18:30になったら見回りの人がくるので、
それまでに帰れるよう作業急がなければ。

窓のない部屋でPC2台使って一人もくもくと作業している。
時間の経過が全然わからなくなる。
今何時なんだろう?
と思って、PCのタスクトレイの時計を見るけどあんまり実感がわかない。
孤独ってこんな感じなのかな。
時々人が入ってくるけど、特に話をすることもない。
お昼休みのチャイムと3時のラジオ体操の放送だけが
一人ぼっちではないことを思い出させてくれる。

この職場にいると浮世離れする。きっと。
俗世間から離れすぎだ。

あ、ケータイのストラップにつけてるクリップが壊れてる。
バネの部分が折れたようだ。
きっと金属疲労だろう。
もう長いこと使ってるもんな。
NTTpersonalの頃のやつだし。
物持ちいいね。>自分。