つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月23日 エレクトーン奏者ってすごい

今日は出かける気力がなかったので、
家でごろごろとYoutubeの動画三昧。

http://jp.youtube.com/watch?v=DshfffItK0k
エレクトーン奏者ってすげーな。
ピアノもたいがいすごいと思うのだけど、右手と左手でそれぞれ違う音を出したとして10音。
エレクトーンはさらに足でベース音を鳴らせるから、両足使えば+2音。

ギターの場合、ストロークで弦を全部弾いても6音。

一人で1度に12音だせる楽器ってほかにあるかな?
12弦ギターをストロークで全部弾いたらいけるか。

そのうち、足の指でも弾けるようになったら20音になるかもしれない。
可能性はまだあるんだな。
男なら21音いけたりして(笑)←失礼