つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月16日 ヤマト実写版

毎日少しずつでも勉強しないといけないと思って、
仕事終わってオフィスうねうねに戻り、PCをいろいろ触る。
Linuxインストールしたりデータ救出したり。
…これは勉強ではないな。
あとは環境作ったり。
ただ、環境作るだけで満足してしまう部分があるので、
その環境を使うところまで進むこと。
そこまで行ってこその勉強だ。

宇宙戦艦ヤマト」のキムタク実写版を見ながら晩飯。

感想。
ストーリーも映像もすごいということもなく、
登場人物の設定がオリジナルと違ってたりするのはまぁ許容範囲だけど、
これをヤマトとして見てはいけないのだということは理解した。

古代進をキムタクが演じてるのではなく、
キムタクが古代進のセリフをしゃべってる。
キャラはあくまでもキムタク。
要するに古代進は出ていなくて、
そのかわりにヤマトに乗ったキムタクを見るためだけの映画だ。
そういうものと思えば納得できなくもない。

ほかの見所は…うーん、あまり印象にないなぁ。
あ、戦うアナライザーはちょっと印象に残ってる。