つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

3月28日 ソフトを探さないといけない

眠い。
薬飲んだせいだと思うけど。猛烈に。
眠気を覚ますにはアドレナリン。
アドレナリンを分泌地させる手っ取り早い方法は
苦しくなるまで息をとめること。
トラブル調査のときは意識がしゃっきりするけど、
それが片付いたら、また睡魔が春眠に誘う。

PC、スマホタブレット、あいぽっち。
活用するためには時々ソフトを探さないといけない。
ということに気付いた。
探してると、結構面白そうなソフトが見つかったりする。
新しいのが随時出てきているから。

動画などのコンテンツはYoutubeでしょっちゅう探しているけど、
ソフトはある程度自分の使い方が決まったら、
それ以上探すことをやっていなかった。
システム運用の安定化ではあるけど好奇心の停滞でもある。
道具としての枯れたものを使うのと、実験道具としての試行錯誤の兼ね合い。
解決策は…2台持ち?
金さえあれば。