つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

3月27日 打ち上げ

プロジェクトの懇親会というか1次打ち上げというか、要するに飲み会。
まだ納品していないけど、ほぼできたということで。
駅前の居酒屋。
どちらかというとターゲットは年配向けの店。
おそらくPMの好みなんだろうと想像。
若手には料理が合わないみたいで、酒も食もあまりすすんでいない。
若手はみんなおとなしく、お酒を飲みに行くタイプもいないようだ。
場はいまいち盛り上がりに欠ける。
年配チームの方が盛り上がってるのは、世代間ギャップなのかね。
世間で言われている若手の酒離れってこんな感じなんだな。
適当に飲んで食って、1次会お開きで解散。
偉い人たちが2次会に流れていって、若手と外注はさくっと帰る。
変に拉致されないので、自分としては気楽。

膝痛持ちなので座敷だったのがつらかった。
宴会はテーブル席か掘りごたつ式の店がいいな。