つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月19日 ネーミングセンスが要求される

デモ用に眠ってたPCを復活させたのもあって、
現在稼動中、もしくは待機中のマシンが増えてきて
名前がわからなくなってきた。
なので、テプラで名前シールを貼ることにする。
その前に、マシンにつける名前を考えなければ。
これって非常にネーミングセンスが要求されるんだよな。

夜、North社長(いい名前を思いつかんので、とりあえずこれでいく)から電話。
次の案件の紹介だったけどパスさせてもらって、
逆にばうカメラを売り込んでみた(笑)

夏のヒントをもとにYoutube動画の調査。

最近のお気に入りは「なごり寿司」
嘉門達夫バージョンと芋洗坂係長バージョンがあるみたいだ。
オチというか最後のフレーズは芋洗坂係長バージョンの方が好みかも。