つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

7月21日 久しぶりに肉豆腐の店

午前中、病院と銀行に寄ってから
午後からの先生のところで作業のために移動。
梅田で浴衣を着ている女性が多いような気がするなぁ、と思ってたら
ディアモールでゆかた祭りをやってるようだ。
納得。

amazonで購入したおもちゃを使ってみた。
サブモニタを買ってみたのだ。
USBモニタならPC側にドライバが必要だけどD-SUB出力なのでドライバ不要。
電源はUSBからとるのでACアダプタも不要。
サーバのモニタに手ごろではあるけど、ノートPCのサブモニタとしても
つかってみたかったのだ 。
800x600の解像度なので、それをメイン作業でつかうのではなく、
常に表示しておきたいけど、作業中のアプリに重なるのは困るような
アプリを表示しておくのにちょうどいい。
えーっと。
タスクマネージャかな?

肩こりがひどくなってきてたのでツボ注射してもらう。

仕事終わってから久しぶりに肉豆腐の店へ。
暑いので肉豆腐はオーダーせず、ビールをたっぷり。