つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月24日 ネクタイの寿命は?

いい天気。
暖かくというか、少し暑くなってきた。
電車の中で汗だくになる。
今の職場はスーパークールビズを実施するんだろうか?
5月からノーネクタイノージャケットにしてもらえるだけでもかなり楽なんだが。
そういえば去年の職場は5月から10月までの6ヶ月がノーネクタイだったなぁ。
ということは1年の半分はネクタイしてなかったということだ。
道理で未使用のネクタイのストックが減らないはずだ。

そもそもネクタイを捨てるタイミングがよくわからない。
汚れたり破れたりしたときか、そろそろくたびれたなぁと思ったときに捨ててる。
そもそもネクタイの寿命ってどれくらいだろう?
きっと、きちんとした定義なんてないので、
捨てたいときが捨て時なんだろうな。
なんとなく気に入ってるものだけをローテーションで使ってるので、
好みじゃないものがきれいなままで残ってる。
これを捨てるタイミングっていうのが、いまのところない。
ネクタイの再利用方法も思いつかない。