つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

3月25日 ネットデビュー?

やっと、新Androidスマホがネットにつながる。
ネットデビューだ。
いや、Wifiではつながっていたんだけど、
SIMカードを申し込んでいたのが届いたのだ。
IIJの945円SIM。
これで外でもネットにつながる。
データ通信専用で速度は128Kbpsだけど、メールチェックがメインだからこれで十分。
しばらく使ってみて問題なさそうならウィルコムは解約だな。
データ通信用としてのウィルコムは魅力がどんどん減ってきてた。
端末もW-ZERO3シリーズも後継がでないし。
エリアは狭くて速度も遅くても安さが魅力だったのに、
もっと安いのがあればもうウィルコムにこだわる必要はない。

実はウィルコムには問題点もあった。
VPN接続できないこと。
PCで接続したときにVPN接続できないのが不便なケースもあったのだ。
IIJのやつならできるはず。
きっと。
こんど試してみよう。