つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

3月12日 指があれている

寒いと思ったら雪降ってきた。

右手の人差し指があれている。
原因不明だけど、ときどきおこる。
なぜか右手の人差し指だけ。

ところで、今の職場の入退室は指紋認証でおこなっている。
指紋認証に登録した指を中指にしておいてよかったと思う。
人差し指だったらきっと認識しないだろうと思うくらい指があれてるのだ。

皮がぼろぼろで、皮膚も切れててちょっと血がでてる。
痛い。
キーボードで打つのがちょっと億劫になる程度には。
これでは超高速タイピングができないではないか。←もともとできない
昼休みに薬局に行って指先のあかぎれを守るフィルム?みたいなやつを買ってきた。
薄い絆創膏みたいなやつで、ガーゼが付いていないやつ。
あまり上手には貼れなかったけど、直接触れなくなったのでマシになった。
しばらくはこれでしのごう。

夜、IさんKさんと飲み会。
飲み友達が増えるのはいいことだ。
今日は寒いので店探しにうろうろしたくないから、駅近で。
月曜日から深酒はしんどいので、あんまり遅くならないように軽く軽く…
でもビール飲みすぎたかもしれん。