つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月29日 葬式

朝4時に目覚ましが鳴る。
昨日、点滴してもらったので超早起きしてもわりと元気。
行っててよかった。

高速道路は雨。
でも昨夜は雪が降ってたらしく、一部路肩に雪が残ってるし、
速度も50km/h規制になってる。
飛ばすのは怖いので安全運転を心がける。
で、ゆっくり走ってたら、到着したのは葬式の時間ぎりぎりだった。
遅れなくてよかった。

葬儀の後、火葬場に行ってお骨拾いをして、戻ってきてみんなで食事して、
そのあと親戚の人とうだうだしてから帰る。
眠い。
帰りの高速のSAで少し仮眠したけど、やっぱり眠い。

家に帰り着いて、線香臭いので風呂に入って飯食ったら意識飛びそうだった。
眠い。
でも片付けないといけない事務作業を少しやってたら、
目が冴えてきた。
やばい。
疲れてるんだから早く寝よう。