つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月19日 先は長い

朝の(中略)作戦。
ダウンロードするニュースを増やしても読めないのだけど、
今後ダウンロードソフトで対応できなく可能性は常にある。
どこでもダウンロードできるわけではないのだ。
実際うまく拾ってこれないサイトも多いし。
なので、今のうちに保険として増やしておきたい。
と思って、いろいろ試してた。
少し増えたので、とりあえず今日はここまでにしといたる。

Androidタブレット、ついぽちっとしてしまった。
iPad3はそれなりに気になるけど、
Android系のほうが自分でいろいろバンバンできる面が大きいように思えて。

iPadは用意されているものを使う分にはAndroidより使いやすい気がするけど、
それ以外のことをやろうと思ったら、急にハードルが高くなるように感じている。
というか、Macがないと何もできないのだ。たぶん。
iPad3がでて、もし買ってしまったら、
自分でバンバンできるようにMacも買ってしまいそうで怖い。
そんな暇あるのか、とも思うし。
今でも使いこなせていないガジェットが多いのに。

Androidアプリの勉強。
エミュレータが重いので実機で動かそうと接続を試みているがうまくいかない。
まずはチャイナロイドで hello world を動かしたいのだけど、
先は長いかもしれない。