つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月16日 二日酔いかも

朝起きたら、げっぷが牡蠣臭い。
食いすぎたか。
おまけにちょっと頭痛いのは二日酔いかも。

朝、PCが落ちてた。
というか起動時のブートディスク選択のところで止まってた。
WindowsUpdateで自動再起動されたらしい。
なにすんねん。
PC起動して、手作業で朝の通勤電車で新聞のかわりにスマホでニュースを読もう作戦のプログラムを起動する。
こういうこともある。
長いので今後は「朝の(中略)作戦」と略そう。

その問題点の1つ目。
朝の通勤電車の時間だけではダウンロードしたニュースを読み終わらない。
仕方がないので昼飯食いながら読んだり(←行儀悪い)、
帰りの電車の中でも読んでる。
もっと流し読みする才能を磨かないといけない。
ダウンロードするニュースサイトをもっと増やそうかと思ったけど、しばらく様子見だ。