つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月15日 牡蠣パーティ

朝の通勤電車で新聞のかわりにスマホでニュースを読もう作戦(←長いな)実施中。

夜、寝る前にAndoridスマホをPCに接続しておくと、
朝7:00にニュースサイトの内容をスマホにダウンロードするシステムを
この前の土日に作った。
作ったといっても、そんなに大層なものではなく、
いくつかのフリーウエアを組み合わせてバッチ実行してるだけなんだけど。

で、今週から通勤電車の中でダウンロードしたニュースを読んでる。
ローカルで保持しているので電車が地下に入っても快適に読める。
なかなかナイスである。
自画自賛
ただ問題点もいくつかあるのだが、それは後日。

夜、Q1で牡蠣パーティ。
ばぅが送ってくれたんだそうだ。いただきます。
仕事終わってから顔を出したら先生はすでに来ていた。
しょーちゃんは仕事で不参加、いちろーはすでに帰宅してたようだ。
今回は生食ではなく、カキフライ。
ビールによくあう。
あとはシェフ1000ちゃん特製の牡蠣とベーコンとホウレンソウのソテー&リゾット。
美味&満腹でした。
次はまりちゃんのおもちパーティの予定。
予定は未定。