つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月18日 一番はカラス

散髪に行った。

マイプロジェクト作業中。
腕が疲れた。

夜、ばぅとうっちゃんで飲み会。
でも、ばうが遅れるとの連絡があったので、うっちゃんと先に飲んどく。
適当に入った店だけど、オーダーしても料理がなかなかでてこない。
30分たってやっと餃子とたこやきがでてきた。
ばぅとの合流時間になったので、ポテトフライが出てこなかったけど店をでた。
感じ悪い店だった。
2度と行かない。

ばぅと合流して、ナビオとファイブの間の通りにある贔屓屋へ。
元々同じ会社にいた同僚だけど、たぶん一緒に飲んだことはないんじゃないかな。
これがばぅとうっちゃんの第1回目の会談。
略して「ばうっちゃん会談」

と思ってたけど、実は過去に1回飲んでたようだ。
Y社の飲み会の時に一緒になってた。
そうだ、そういえばそんなことあった。あった。心斎橋だ。たしか。

LEDライトが点いたり消えたりする席で、
ばぅの遅刻の理由とか、Y社の状況とか聞きながらだらだらと飲んだあと、
後半は仕事の話でかなり盛り上がった。
やっぱり仕事は楽しくないといけない。
そして、こんなふうに飲めるのは幸せなことだ。

で、一番はカラスだと思う。