つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月14日 不揃いのジョッキたち

プロジェクトの懇親会。
9月からメンバー増員されたので、その親睦をはかるために。
天王寺の地理は全然わからんので、みんなに着いていく。
参加者14人のうち、乾杯のときにビール飲むのは5人。
うわー、ビールが少数派の宴会は久しく記憶にない。
もしかしたら初めてかも。
そりゃビール会社も不景気になるわ。
景気悪い業界に微力ながら貢献するためにも、ビールをがばがば飲んだ。
もっとも飲み放題だから、貢献したことになるのかどうかは知らん。

なぜか、ジョッキが統一されていない。
生をおかわりすると、大きめのジョッキで出てきたり、
小さめジョッキで出てきたりする。
不揃いのジョッキ。
規則性がわからない。
人を選んでというわけではなさそうだし。
飲み放題でなかったらクレームくると思うな。