つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月3日 出勤簿忘れてた

台風通過中。
午前中、ヨドバシで買い物して、地下鉄の定期券買った。
午後から先生のところで作業。

ときどき雨雲レーダーみてたら、なぜか大阪だけ雨降ってない。
みごとに大阪だけ雲がない空間ができている。
不思議だ。

さすがに遅い時間には雲が広がってきて、
雨も降り始めたようだけど、土砂降りというほどでもない。
何か結界でもあるのではないかと思う。
大阪在住の晴れ男/晴れ女パワーが台風に勝ったのだろう。きっと。

仕事終わってから先生とごはん。
いつもの肉豆腐屋
久しぶりに肉豆腐を注文した。
台風のせいでちょっと涼しいから。

昼間はほとんど雨が降ってなかったけど、さすがに夜は土砂降りだった。
PCが入っているかばんが濡れるとまずいので、
駅前のコンビニでゴミ袋を買って、それにかばんを入れて自転車に乗った。
コンビニあってよかった。

あ、出勤簿を出すのを忘れてた。