つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月2日 台風接近中

台風接近中。
でもこの台風の進む速度が遅いらしい。
前もこんな感じだったような気がする。
夏台風の特徴なんだってさ。
水不足は心配しなくてもいいのだろうけど、風による作物への被害というのはあるらしい。米とか。

お客さんは早く帰ってしまったようなので、我々も定時で帰る。

8月、どうも仕事が終わるとへろへろになっていたのは、
要するに腹が減ってたからだということがわかった。
朝飯抜き、昼は外食の生活。
暑いから水分補給はしっかりしているので、あまり空腹は感じないのだけど、
小腹が空く時間帯にエネルギーを補充していないから、
エネルギー不足、いわば体がガス欠になっていたようだ。

今日は台風が来ててあまり暑くないから水分補給が少ない。
そしたらとたんに空腹を感じる。
売店カロリーメイトを食ったら、エネルギー回復した。
体は正直。
そうなのだ。
小腹が減る時間帯には何か食うべし。