つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月5日 プリンセス・トヨトミ読んだ

朝、家を出るときは雨降ってたけど、会社に着いたら降ってない。
夕方、強い雨
台風の影響なんだろうか?
でも長時間降るわけでもない。
夕立?

プリンセス・トヨトミの文庫版を読んだ。
設定もストーリーもおもしろい。
通勤電車の中でかなり集中して読んだ。

以下ネタバレあるかも。
でもセーラー服の設定はだけはイマイチ。
たぶん、最後に話をさせるためにそういう設定にしたのだろうけど、
この設定だけはどうも自分の中でうまく受け入れられない。
物語中のリアリティがない。
それ以外は荒唐無稽な設定でも物語として受け入れられたのになぁ。
なんでかわからんけど、惜しい気分である。