つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

BigFootは健在

思い立ってスキーに出かけてみた。日帰りで。
今シーズン最初で最後のスキー。
この時期にしては雪が残ってる。下のほうでも地面むき出しになってない。
一昨日に雪降ったかららしい。ラッキー。

滑り方は体が覚えているので、何年も滑ってなくても意外と滑ることができる。
ただ体力がないので長時間は無理。
ファミリーゲレンデでウォーミングアップのつもりが、それでエネルギーが切れた。
雨降ってきたので気持ちが途切れたのもある。

BigFootは健在である。
もう10年以上たってるけど、スキー板は壊れない。
滑走面は傷だらけでメンテしてないけど、まぁいいや。

でも滑ってたらBigFootが外れてこけた。初めてだ。
なんでかなー?と思ってたら、
スキーブーツのかかとが割れていて、BigFootのビンディングにフィットしなくなっていた。
このブーツも10年以上前に買ったやつだから経年劣化だな。
小型ごみの日に廃棄して、来シーズンは新しいのを買おう。
来シーズンは行く余裕があればいいな。

帰り、高速道路15Kmの渋滞につかまった。
疲れた。

昨日飲んで帰ってきたのでできなかったばぅの宿題やった。