つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

やっぱり今日も肉豆腐

午後から先生のところで黙々と作業。

レーザープリンタでは写真のプリントができない。
紙がインクジェット用のフォト用紙だった。
そりゃそうだ。
うっかりしてた。もっと早く気付くべきだった。

仕事終わって、やっぱり今日も肉豆腐屋
で、いろいろ雑談する。

東日本大震災に対して自分ができることを考える。
それはきっと、健康でいて、いつもどおりに生活することなんだろう。
日本経済を低下させないようにしておく事が大事。
気持ちはむやみに浮かれてはいけないけど、
過剰に自粛気分になるのはかえってよくない。

被災地域の復興が始まったとき、日本経済が沈下していてはいけないのだ。
チームの誰かが病気になったとき周りの人がカバーするのと同じで、
東日本が病気になったら西日本がカバーするのが、
今の日本に求められる姿ではないかと、勝手に思ってる。

そんなわけで、健康でいるためには、
というか疲労回復等々にはドーピングもいいけど、
コエンザイムQ10がいいと先生に教えてもらった。
試してみる。