つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

久しぶりに鯨肉

先生のところへ行く前に昼飯。
2ビルのカレー屋でランチのカツカレーが580円だったので寄ってみた。
ロースカツとチキンカツのどちらかを選べる。
なかなかコストパフォーマンスよかった。
が、よく考えたら、昨日の昼もカレーだったんだ。
あとから先生に聞いたら、カレーが食べたくなるときは風邪のひきかけなんだって。
テレビが言ってたらしい。

午後から先生のところで黙々と作業。

仕事終わってからご飯食べに行った。
今日は鯨肉料理のある居酒屋みたいなところ。
久しぶりに鯨肉食べた。いいねぇ。
次はコロのおでんのある店にしようということになった。
いまどきコロを置いてる店ってあるんかな?

先生にAndroidタブレットを布教しようかと思ったけど、
これって買ったらすぐに使えるという代物じゃないので、
自分でバンバンできる人じゃないと勧められない。

でもお店の人が興味を持って見に来る。
iPadにしろAndroidにしろ認知度は高くなってきているんだなぁって印象。
ビジネスチャンスではある。
ただ用途がはっきりしていないと使われなくなるので、
その前にどんな手が打てるのか。
考え中。
Q1に無線LANが導入されたら、Androidタブレットはいいおもちゃになりそうな気がする。