つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

Windows7は慣れていない

午後から先生のところへ行く。
PCのセットアップ。
Windows7は慣れていないので、細かいところで勝手がわからない。
今後のために、以前買った中古のWindows7機をもっといじり倒す必要がありそうだ。
それも勉強。

仕事が終わって、新年会と称して先生とご飯食べに行く。
今日は寒い。昼間は雪が舞ってたし、
あったかいものを食べようということで肉豆腐に行くことにした。
肉豆腐の店はチェーン店だけど、各店ごとに特色を出そうとしているらしく、
1店は串カツ、もう1店はてんぷらを売りにしている。
なので、他の店舗はなんだろう?と思って、第3の店舗に行ってみた。
どうやらその店の売りは北海道メニューのようだ。
鮭のちゃんちゃん焼とか、じゃがバターとか。
ビールによくあう。
満腹。