つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

運勢上昇中?

夜、JR神戸線のどっかで人身事故があったらしく、
尼崎までしか電車がいかない。
選択肢は阪急の振り替え輸送にいくか、とりあえず尼崎まで行ってそっからバスかタクシーに乗るか。
復旧するまで飲みに行くことも考えたが、財布に2000円しかなかったのでやめとく。

まぁ、とりあえず尼崎まで行くか。
ということで行ってみた。
尼崎に着いたら、ちょうど運転再開したというアナウンスが流れていた。
20分ほどしたら電車が来た。
ラッキー。

あとで考えると、2000円だとタクシー代たりなかったかもしれない。
そこまでは頭がまわってなかったなぁ。

よし、ツキはある。
運勢上昇中と信じておく。