つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

韓国F1

今日は完全休養日。
まぁいつも休養日に近い状態ではあるのだが。しくしく。

普段から時々気になってるキーワードをメモってる。
他愛のない言葉ではあるけれど。
で、それを休日にまとめてぐぐってみたりする。
そこからいろいろリンクをたどっていくと面白いページが見つかったりする。

今日検索したキーワードは韓国F1が興味深かったな。
突貫工事で完成していない(と思われる)サーキットでもレースをやってしまうんだ…
そんなところでも走ってしまうプロレーサーってすごいや。
安全に金をかけていない(と思われる)コースでも
全員が同じ条件ならいいのかね?
それもサーキットの特徴として受け入れてしまうんだね。

逆に日本のコース(鈴鹿とか)が金かけすぎという意見も見た。
でも、フェールセーフのないところで全力だすのは怖いと思うのだけど。

とにかく重大事故がなくてなによりでした。

ついでにあっちにも書いた。
http://million-miles.blog.eonet.jp/blog/2010/10/f1-c144.html